So-net無料ブログ作成
検索選択

新機一転! [ぷち日記]

DSC_6063.jpg

宅急便きたよー。

DSC_6052.jpg

さっそくラルのチェックが入り、早く中身を出して中に入れろと、嫁ちゃんは領収書を見てみたいとΣ(゚д゚lll)

DSC_6069.jpg

ついに一眼レフを買い替えました!

DSC_6067.jpg

フツーいいカメラって大きくて重いレンズを付けても安定しますとか、大きいことが正義のように書かれてますが

このα99IIは最上位機種なのに小さくなったなんてソニーらしくてイイ。

DSC00009.jpg

早速、シマリスくんちで試運転です。

DSC00021.jpg

35mmセンサーのα99は憧れてたけど、α77より連写に弱かったりシマリスくん向けじゃなーいと言い聞かせて手を出さなかったのですが、

DSC00034.jpg

α99IIになって、連写も12枚になっただけでなく、連写速度も調整できるようになって、

DSC00048.jpg

AFも像面と位相差のハイブリッドで4Dフォーカスというやつを見せてもらおう!

DSC00054.jpg

裏面センサーになってISO感度もものすごく強化されています。

DSC00065.jpg10

α77から5年ぶりの買い替えでカタログだけでも性能の進化が半端なくてびっくりです。

DSC00088.jpg11

そしていざ撮ってみても、このとおり快適でした。

DSC00124.jpg12

ただ、APSサイズのα77から35mmのα99IIへの乗り換えなので、レンズの距離感がだいぶ違ってて戸惑います。

DSC00137.jpg13

年末に35mm対応レンズをサンタさんにもらったので、もう週末が足りないです!

DSC00172.jpg14

肝心のシマリスくんたちはまだ冬眠してるみたいで少な目だったかな。

DSC00236.jpg15

しばらく新しいカメラ買ったぜヒャッハーの気分が抑えられそうにない気がします。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

Nyandam

α99Ⅱ買われたんですね!
フルサイズで連写12枚が魅力です。感度も大事ですね。
どのお写真もとても素敵です~^^

by Nyandam (2017-01-29 08:17) 

ちぃ

新しい一眼ご購入おめでとうございます!(^^)!
すっごくすてきなカメラですねっ♪シマリスさんたちの表情をしっかり
捉えた写真ばかりですてきです(^o^)/♪
一枚目のラルくんの「うにゅっ」って出てきた顔が楽しいなー(´艸`*)
by ちぃ (2017-01-29 16:36) 

TAKUMA

おっ!、ザ・フラッグシップ買っちゃいましたか。
この領収書見たら奥様はなんとおっしゃるのでしょう(^^;アセアセ。
税を入れると大台載っちゃうのかと引きますが、ま、クーポンもってらっしゃるのでようから、あれ、大きいですよね。
ボディ、小さくなったんですね。でも良いレンズは大きいですから、ミラーレスよりこれくらいの方がバランスいいですよね。
フルサイズでバリバリ行っちゃいましょp(^^)q
by TAKUMA (2017-02-04 07:42) 

sinjitsu

Nyandamさん、買っちゃいました。α77からのステップアップだったので、性能も操作性も良くなっててびっくりです。

ちぃちゃん、一枚目のラル、面白い顔になってますよねー。
ラルの写真が撮りやすくなったので思い切って買ってよかったーって感じします。

TAKUMAさん、定期クーポンだけでなくSo-netのポイントを注入したり一生けん命割引を使って、領収書の額面を下げましたよ(汗
フルサイズってほんとスゴイ世界ですねー。
by sinjitsu (2017-02-04 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント