So-net無料ブログ作成

サクラ前線もう来たの? [ぷち日記]

DSC03635.jpg

早くも桜を撮っちゃいました。

DSC03382.jpg

桜と言っても寒桜ですけど、見た目は桜そのものです。

DSC03384.jpg

そして、ロケ地 新宿。

DSC03406.jpg

メジロは梅のつぎは桜をついばむぜーって感じ。

DSC03429.jpg

こんなに羽が薄いんだ!

DSC03453.jpg

桜を味わうためには懸垂だってしちゃうんだから。

DSC03522.jpg

(`・ω・´)キリ

DSC03602.jpg

天気は晴れ予報だけど、薄曇りと晴れって感じで切り取って遊ぶ。

DSC03661.jpg

キラキラした感じと真っ黒に沈んだ背景も好みの撮り方。

DSC03695.jpg10

シュゼンジカンザクラは色が濃い。

DSC03741.jpg11

ぴよ。冬の定番、ツグミ。

DSC03753.jpg12

シジュウカラも季節の野鳥サイトによると冬の鳥に分類されてるけど年中いるよね。

DSC03756.jpg13

ムクドリ、すこしぷっくりしてる気がする。

DSC06052.jpg14

そんな今日は400mmの望遠レンズだったのでした。

DSC06059.jpg15


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

ちぃ

わぁっ、きれいな寒桜♪♪(^o^)/
メジロの透き通るような羽、きれいですね!!
by ちぃ (2017-03-04 19:20) 

tochimochi

寒桜、見頃ですね。
バックのぼけ方もすごい!さすが400㎜です。
スケスケのメジロんも可愛い、蜜を吸ってるんでしょうね。

by tochimochi (2017-03-04 21:40) 

joyclimb

1、金色の背景がとても素敵です^^
400mmの望遠レンズ、背景のボケ具合がいいですね。
by joyclimb (2017-03-07 22:43) 

TAKUMA

寒桜、濃いめのピンクがキレイですね。
ソメイヨシノが咲く時期もあっという間に来そうな陽射しになってきました。
by TAKUMA (2017-03-11 18:38) 

sinjitsu

ちぃちゃん、メジロの羽、キレイですよね!
撮りたいって思ってもなかなか捉えられないんですけど。

tochimochiさん、メジロにしたら日本の春ってパラダイスなんでしょうね。

joyclimbさん、400mmって思ったより扱いやすくて使えるレンズって思います。

TAKUMAさん、ほんとコートが要らなくなってきましたね。
桜のつぼみも膨らんできている気がします。
by sinjitsu (2017-03-12 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント