So-net無料ブログ作成

産まれたよ! [ぷち日記]

DSC03337.jpg

井の頭の動物園でマーラの赤ちゃんが産まれました。

かわいい大あくびです。

DSC03190.jpg

それも2匹も産まれたそうです。

DSC03222.jpg

手前に見切れてるのがお母さんのようです。

この日は網+ガラス越しでしたのでこんなもんしか撮れませんでした。

DSC06070.jpg

さて、α99IIは内蔵フラッシュがなくなったから外付けフラッシュをリモコン発光させることができなくなって、

フラッシュを光らせるためにフラッシュを買わないといけないのかといろいろ考えていた件ですが、

ケーブル1本で解決しちゃいました。

DSC06064.jpg

TTLケーブルなんて商品があるとは知らなんだ。純正でもあったようですが生産終了してたので海外製です。

CP+の説明員の方が教えてくれてたらカッコよかったのに。

これを見つけたときは目から鱗が落ちました。

DSC04049.jpg

早速試し撮り。中華製のケーブルでしたが、かみ合わせの精度も高くとってもいい感じでした。

CP+のアウトレットで買った撮影ボックスを使います。

DSC04052.jpg

こんなことしてたらラルが放っておくわけはなく。

DSC04070.jpg

アウトレットとはいえ、壊さないでよー。

DSC06061.jpg

そしてタッパに入れてたカメラがいよいよあふれてきて、飾り棚こと防湿庫を置くことに。

これで押し入れまでカメラを撮りに行かなくてもぱっと取り出して撮影できる。

DSC03932.jpg10

もちろんラルを。

押し入れにしまっちゃうと、週末出かけるときはいいとして、ラルを撮るときも、”よっこいしょ”が必要でしたが、

防湿庫からぱっと取り出して撮れるのではかどります。

DSC03945.jpg11

スマホやコンデジで手抜きしないラルが楽しめます(・∀・)

男の子って顔です。

DSC03963.jpg12

これにてカメラ買い替えてモヤモヤしてたものは一通り解決かな。


nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

ちぃ

わぁっ、パッチリな目のかわいいマーラちゃんたちですね♪
カメラの保湿庫、ステキですね♪ すぐに取り出せるのもいいな♪
ラルちゃん、舌長っ!まぁるい手もかわいー、ほんとおとこのこらしい
キリリ顔ですね(=^・^=)
by ちぃ (2017-03-13 08:40) 

tochimochi

フラッシュ問題が解決してよかったですね。
防湿庫のギアたちもすごいですね。
これで何時でも瞬時にラル君撮影OKですね。
でももう既に満杯状態、2つ目の防湿庫購入ももうすぐですね^^

by tochimochi (2017-03-14 20:27) 

sinjitsu

ちぃちゃん、マーラってウサギより大きいけど鹿のミニチュアみたいな頭身でなんだかカワイイんですよねー。

tochmochiさん、実は防湿庫は奥行が3倍くらいあって、
まだまだたくさん収納できるのです(・∀・)
by sinjitsu (2017-03-14 23:40) 

TAKUMA

ほとんどネズミですねぇ(*^_^*)。
TTLケーブル、純正を生産終了って酷い。さすがSONY!?
by TAKUMA (2017-03-20 20:14) 

sinjitsu

シューの形をコロコロ変えるから、
周辺機器がどんどん使えなくなるんですよね。
長く続けることが苦手なメーカーですよね。
by sinjitsu (2017-03-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント