So-net無料ブログ作成

起きたよ [森のお友達]

DSC04254.jpg

冬眠してたけど、温かくなってきたから起きたよ。

DSC04083.jpg

先月までほんと少なかったのですが、3月になって外にでてる子が多くなりました。

DSC04116.jpg

400mm Gレンズのシマリスくんちでの初陣です。

DSC04118.jpg

リニューアル後のシマリスくんちはフラットな感じで400mmでいい感じ。

αの400mmは結構寄れるので使いやすい。

DSC04127.jpg

ただ、重い・・・。400mmでF5.6なのに200mm F2.8より重い。

DSC04148.jpg

それでも離れた距離からカメラ目線もらえるのはいい。

DSC04151.jpg

春の陽気に寝落ちしちゃう?

DSC04162.jpg

うっすら笑ってそうに見えます。

DSC04176.jpg

意外に足が長い。

DSC04209.jpg10

手は短いのです。

DSC04268.jpg11

おいしそう。

DSC04277.jpg12

触ってみたいけど、ちょっと怖い。来て見て触ってタッチおじさん(古っ)

DSC04351.jpg13

すやすや。春の昼寝って気持ちいいよね。

DSC04416.jpg14

ずぼっ!どんなシチュエーションでしょう?

DSC04475.jpg15

14番はアクビしてるときの足でした。


nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

ちぃ

おはよー♪シマリスくん!、ですね(^o^)/
どの写真もかわいいーー♪特に7がっ(´艸`*)
えーっ、ずぼっはあくびですか! 顔どこ?楽しい♪(笑)
by ちぃ (2017-03-15 08:42) 

joyclimb

12のしぐさ、恐る恐る感が伝わってきます。
13のお昼寝の姿、とても可愛いですね^^

by joyclimb (2017-03-15 21:47) 

tochimochi

久しぶりのシマリス君、冬眠明けですか。
400㎜だとカメラを気にすることもないのか、自然なポーズが撮れてますね。
お昼寝シマリス君が可愛いです。


by tochimochi (2017-03-15 23:10) 

sinjitsu

ちぃちゃん、7の眠そうでガクッってなりそうな雰囲気がいいですよねー!!

joyclimbさん、たまにあのまま落ちちゃったりするんですけど、
あそこまでビビってると逆に面白いですね!

tochimochiさん、もっと近寄って眺めてたいのですが、
距離的にも撮影的にもイイ距離なのかもしれませんね。
by sinjitsu (2017-03-17 22:41) 

TAKUMA

暖かくなって活動開始、ですね(^o^)
by TAKUMA (2017-03-20 20:18) 

sinjitsu

もう一月もすると赤ちゃんが見れると思うと楽しみでなりません。
by sinjitsu (2017-03-20 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント