So-net無料ブログ作成

ひなたぼっこ [ぷち日記]

DSC04984.jpg

窓から差す日を浴びながらの昼寝。

ラルは色が濃いから光を吸収して暖かいに違いない。

DSC05070.jpg

こちらは草の上でまったりしている二ホンリスさん。

耳毛(冬毛)がまだ残ってます。

DSC04994.jpg

この日は不思議な光景、コケを食べてるシーンに出会いました。

DSC05012.jpg

赤いベロがちょこっと写ってるってことは、やっぱりコケを食べてる?

DSC05034.jpg

なんか満足げな顔。

DSC05096.jpg

脱力感たっぷりで、気持ちよさそうに昼寝します。

DSC05129.jpg

でも、いい場所は取り合いです。なんだか上がうるさいぞ。

DSC05137.jpg

いれてよ。あっちいけよ。

DSC05152.jpg

決着したようです。

DSC05187.jpg10

お立ち台。

DSC05102.jpg11

はいらないというより、でてみたいんだよね?

DSC05209.jpg12

メインのソメイヨシノはまだですが、桜が咲き始めました。

DSC05229.jpg13

マーラも大きくなってます。

DSC05284.jpg14

ウグイスがすごくいい声で鳴いてました。

春が来たーって感じがします。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

tochimochi

ラル君の日向ぼっこ、気持ちよさそうです。
リス君の世界も縄張り争いがあるのですね。
春になると何かと騒がしくなりそうです。

by tochimochi (2017-03-23 12:31) 

sinjitsu

tochimochiさん、リスたちが騒がしくなると、鳥たちは見かけなくなるんですよね。なかなか難しいものです。
by sinjitsu (2017-03-27 22:54) 

joyclimb

1.鋭い表情ですね。
by joyclimb (2017-03-28 22:32) 

TAKUMA

ラルちゃんは真っ黒だから陽射しが強くなるとあっちゅー間に熱くなるでしょうね。
きょんも背中は黒っぽいので縁側とかに置くとすぐに熱くなります。
シマリスもそうなのかなぁ…
by TAKUMA (2017-04-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント