So-net無料ブログ作成

ハレの日とアメの日 [ぷち日記]

DSC05338.jpg

あるハレの日、食べログ ベストスイーツになったことのあるマ・プリエールのケーキを食べました。

DSC05322.jpg

そんな日のラル、凛々しい顔しています。

DSC05362.jpg

そしてあるアメの日の二ホンリス。

DSC05373.jpg

レインカバーを付けた70-200mm F2.8 G IIで撮ります。このレンズはボケがキレイだと思う。

雨+400mmを試してみたかったけど、レインカバーの長さが足りず。

DSC05383.jpg

雫が目に!!っていう風に見えるだけで、違うタイミングだと思う。

400mm用にはマジックテープで少し延長してあげればいいかな?とか考えながらタイミングを狙う。

DSC05418.jpg

足がドロドロ。こんな日に集めた巣材はドロドロじゃないの?

DSC05458.jpg

全身を使って木の皮を集めます。

α99IIは画素数が多すぎるのでクロップしても気にならない、後で見てて気づかない。

DSC05528.jpg

ツシマヤマネコさん。もっふっぷりが素敵。

DSC05534.jpg

エドヒガンかな。冷たい雨のなか桜が咲きました。

DSC05544.jpg10

しっとりしています。

DSC05558.jpg11

晴れの日にも撮りたいな。

DSC05570.jpg12

雨宿りなのかヒーターで暖を取っているのか、、、両方ですねのカピバラさん。

DSC05573.jpg13

2羽ならんで、その位置で雨宿れてる?手前の木がじゃまで見えないウサギ。

DSC05606.jpg14

雨ってなあに?って顔の家猫のラル。

DSC05636.jpg15

トンネルのなかは目が丸くなるからカワイイ。

DSC05644.jpg16

でもセザールのCMのような吠え顔にもなります。

ポーが、ポーが緩い( *´艸`)


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

tochimochi

さすがベストスイーツ!美味しそうです ^^
雨の日はレンジカバー、大砲だと大変ですね。
ラル君はほんとに雨って知らないんでしょうね。

by tochimochi (2017-03-28 15:01) 

joyclimb

猫の瞳孔がダイナミックに変化することを初めて知りました^^
by joyclimb (2017-03-28 22:43) 

ちぃ

わぁ、⑤の雨の日のリスさん、寒そうー☆
ラルくん、表情豊かだわ♪(*^^*)
by ちぃ (2017-03-29 16:39) 

sinjitsu

tochimochiさん、家から出ないしベランダにも出してないので、雨はシャワーみたいに暖かいって思ってたりして?

joyclimbさん、普段は細くなってて、真っ暗になるか、わくわくしたときに瞳孔ひらくんです。

ちぃちゃん、なんか桜咲いてから雨で寒い日がおおいですね!
そんなラルのわくわく顔を沢山撮りたいのですが、
すぐ動いちゃうから結構大変です。

by sinjitsu (2017-04-01 23:02) 

TAKUMA

しっとりした桜も写材としてはイイもんですよね。
特にレンズがイイと(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-04-16 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント