So-net無料ブログ作成
検索選択

今週も雨!! [ぷち日記]

DSC05665.jpg

せっかくの週末が雨だとおうちに引きこもりがちになります。

イベントで頂いた段ボールハウスを出してみました。

DSC05721.jpg

でも家のなかの家だと雨なんて関係ないから外にでていつも通りのラルです。

DSC05737.jpg

その雨の外はソメイヨシノが咲き始めたのですが、寒い日が続き開花がなかなか進みません。

DSC05738.jpg

井の頭公園の桜は全体的に1,2部咲きくらいで、咲いているのはコブシです。

雨なのにブルーシート敷いて、、、

DSC05757.jpg

コブシは満開。

DSC05798.jpg

たまに咲きっぷりのイイソメイヨシノもありました。

DSC05824.jpg

来週のどこかでまた撮りにいこう。

DSC_6312.jpg

そして早速、延長できるように加工したレインカバーを使ってみました。

透明ビニールで延長した部分の縫い目の荒さから適当感が匂ってきます。

DSC05833.jpg

モフモフたちはなかなか濡れないのですが、元気な子ほど葉っぱの雫もらって毛がケバケバになっちゃう。

DSC05850.jpg10

なんで濡れないのか不思議。

DSC05873.jpg11

木だってビショビショなのにお腹の毛なんてフッサフサ。

DSC05905.jpg12

寒いからか冬毛がまだ健在。

DSC05996.jpg13

笑顔!

DSC06006.jpg14

70-400mmはすごく寄れるので使い勝手がいい。

DSC06069.jpg15

もっちり感のある後ろ姿がかわいい。

DSC06147.jpg16

コヒガンは花びらの先のピンクがカワイイ。

DSC06201.jpg17

カヤネズミ、α99IIの高感度と単焦点ZonnarのF値を活かして捉えることができた!

もっと開放で使ってざらつき抑えてもよかったかも。

DSC06250.jpg18

もう一度ソメイヨシノを撮って雨の日の撮影終了。

DSC06341.jpg19

ラルは定位置の羽毛布団。ほんと一眼をリビングに置くようにしてよかったと思う。パッとラルが撮れる。


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

tochimochi

なかなか満開になりませんね。
でも今週からは期待できそうです。
カメラ+大砲も完全防水対応でド迫力です。
カヤネズミ可愛いですね。

by tochimochi (2017-04-02 17:44) 

ちぃ

かわいいハウスですねー(*^^*)
桜、今週末も雨になりそうですよね、撮れないままおわりそうかなぁ。
いつでもラルくんが撮れるっ、ていいですね♪いろんなラルくん、楽しみーー♪

by ちぃ (2017-04-04 14:14) 

joyclimb

1.とても良いお家ですね^^
窓に映る猫の姿、ナイスです。
by joyclimb (2017-04-05 00:46) 

sinjitsu

tochimochiさん、満開になっても雨がじゃましますね。。。こまったもんです。

ちぃちゃん、いろんなラルってことで、次のネタがさっそくも撮れちゃいましたよ!

joyclimbさん、そうなんです!窓のとこに猫の影、凝ってますよね!
by sinjitsu (2017-04-08 21:38) 

TAKUMA

今年の桜は長く楽しめたけど、冷たい雨が多くて試練の桜でしたよね。
雨が多いと花びらが皺っちゃうんですよね。
おぉ、しっかり雨対策。でも最近のカメラレンズはそこそこの雨でもけっこう大丈夫ですよ。
by TAKUMA (2017-04-16 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント