So-net無料ブログ作成
検索選択

晴れの井の頭を撮ってやる! [ぷち日記]

DSC07122.jpg

ある晴れた朝、会社行く前に井の頭を散歩して桜を撮ることに。

今年は週末が全滅だったので早起きでリカバーです。

DSC07124.jpg

弁天様の桜は水面に写ってキレイ

DSC07129.jpg

16mmのVario-Sonnar、広さが気持ちいい。

DSC07134.jpg

やっぱり青空でなくっちゃ!

DSC07146.jpg

花びらが散り始めてて水面も満開です!

DSC07150.jpg

コケと花びらと。

DSC07158.jpg

もう会社いきたくなくなりそう。

DSC07172.jpg

いつも通り抜けるだけな公園も桜が咲くと別世界。

DSC07181.jpg

それでもいつも通りの時間に会社に向かったのでした。

DSC07207.jpg10

それでも春の新生活シーズンなだけあって、どこかで電車が遅延してて、

カメラバッグを担いでいつもより遅く会社についてしまったのは電車のせいである。


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

tochimochi

やはり青空の下の桜は最高ですね。
地上でも池でも花がいっぱい、ボケもよく効いてます。
NDフィルタをお使いでしたか。

by tochimochi (2017-04-16 07:24) 

TAKUMA

一枚目、桜色と若い緑そして赤が黒っぽい中にイイ感じですっ(*^^*)d
今年は青空となかなか合わなかったけど、それだけに貴重な青空でしたね。
苔の根にのった花びら、いいなぁ…
by TAKUMA (2017-04-16 22:35) 

ちぃ

わぁっ、こんな美しい場所を毎日通るなんてずるいーー(笑
すっごく美しいですね、これで完全消化♪でしょうか(*^^*)
水面に写る桜や弁天様もすてきですね♪
by ちぃ (2017-04-17 07:58) 

sinjitsu

tochimochiさん、NDはめんどくさくって使ってないです(;^_^
あ、でもワイドレンズにはPLが常時くっついてるのでその効果ですね。

TAKUMAさん、1枚目は定番の角度というより、ちょっと脇道から撮ったんですけど、思わず撮りたくなるカラフルな光景でした。

ちぃちゃん、ここを通り抜けて通勤するには10分早く家でないとですが、年に数度なら30分早く出るのもいいものです♪
by sinjitsu (2017-04-22 21:13) 

joyclimb

水面に映るサクラもとてもきれいです^^
by joyclimb (2017-04-23 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント