So-net無料ブログ作成

5月の香りを堪能しよう [ぷち日記]

DSC01702.jpg

5月の花と言えば、チューリップ?芝桜?ネモフィラ?うーん、今年は藤でしょ?

ってことで藤を観に行きました。

DSC01674.jpg

ちょうど連休のころの話です。スゴイ有名スポットではなく、玉敷公園ってところに行ってみました。


DSC01693.jpg

有名ではないとはいえお祭りまで開催するほど大きな藤棚があります。


DSC01707.jpg

ちょうど青空で気持ち良い日でした。


DSC01714.jpg

一本の木がこんなに広がるなんて。


DSC01735.jpg

歌も飾られてます。


DSC01746.jpg

上から見るとこんな感じ。藤って平に延びる木なんだなぁと。


DSC01745.jpg

白い藤もさいてました。


DSC01785.jpg

アップも撮ります。一杯に藤の香りを楽しみながら。


DSC01798.jpg10

そして周りからは屋台の香りが。


DSC_6395.jpg11

お昼はきしめん。モチモチでうまかった。食べ終わったらお店が行列してたので人気店だったのだろうか?


nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

tochimochi

私は昔、藤はツルだと思ってました。
一本の木からこんなに広がるとは驚きです。
山で見るのは棚がないから広がりません。
by tochimochi (2017-05-16 08:47) 

ちぃ

わぁっ、きれい♪ 香りがすごいのでしょうね♪
私も藤って蔓だと思っていました。山でみると他の木に絡んで咲いてるみたいに見えるので。1本の木がこんなに横広がりの立派な藤棚になるのですねー、美しい&優雅ですよねーっ(^o^)
きしめん、見るからに美味しそうーー♪
by ちぃ (2017-05-16 13:58) 

joyclimb

藤の花と青空、とても気持ちのよい景色ですね^^
きしめん、とても美味しそうです^^
by joyclimb (2017-05-17 00:19) 

sinjitsu

tochimochiさん、そうなんですね!誰が棚を用意すると広がってキレイだって気づいたんでしょうね!?

ちぃちゃん、私はツルだ木だというより、そもそもどこから生えているのか今一つ気にしていませんでした(汗
公園にある藤棚って柱と木がうまくカモフラージュされてるんですもん。

joyclimbさん、荒川の川幅な地域にいくと太いうどんが食べたくなるから不思議です。
by sinjitsu (2017-05-17 23:22) 

TAKUMA

冷たい麺類が美味しい季節になりました。
太いきしめん、流行ってきましたね。
by TAKUMA (2017-05-18 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント