So-net無料ブログ作成

ヒナが産まれたよ [森のお友達]

DSC03921.jpg

ぴよ。ツクシガモのヒナが産まれました。

もちろん私の場合、野性ではなく井の頭の水生物園の子ですが。


DSC03929.jpg

ぷりぷりです。

動物園ツイッターをフォローするといろいろ教えていただけてちょくちょく足を運びたくなります。


DSC03949.jpg

親子。はじめに目にした動物を親と思う性質はこの子も持っているそうです。


DSC04004.jpg

触ってみたい。


DSC04141.jpg

淡水でも浮くのだから、ほんと軽いんだろうな。


DSC04239.jpg

走ります!!

親ガモは隣の檻を威嚇してたり子を守るのに一生懸命です。


DSC04268.jpg

見えるところにいるってシーン。


DSC04280.jpg

こっちは野生。気持ちよさそうに日光浴してました。


DSC_6409.jpg

つづいて食べ歩きコーナー。


DSC_6407.jpg10

ミルキーのソフトクリーム、なにげにすごくおいしい。


DSC_6411.jpg11

はちみつ屋のソフトクリーム、巻きがスゴイ!

はちみつの風味がするって珍しい味わい。


DSC_6405.jpg12

一番高かった紅茶のソフト、紅茶感が薄すぎて期待外れ。

ということでやっぱりミルキーが一番うまい。

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

tochimochi

か、可愛い!
ツートンカラーの綿毛が何とも言えないですね。
ミルキーのソフトクリームってミルキー味なんですか?
by tochimochi (2017-06-03 11:33) 

TAKUMA

こっちもジュニアですね。
雛って、浮きそうなくらい軽いんですよねぇ(∩´∀`)∩。
by TAKUMA (2017-06-03 16:55) 

ちぃ

わぁっ、かわいい♪後姿がたまりません(´艸`*)
こんなにちっちゃくてもさすが、泳げるんですねー♪
そしてソフトの食べ歩きいいな♪ミルキーソフト食べてみたいです♪
by ちぃ (2017-06-04 11:05) 

joyclimb

2、可愛さと力強さを感じる後ろ姿です^^
by joyclimb (2017-06-05 23:56) 

sinjitsu

tochimochiさん、このちっささで親ガモと同じところに色がついているのが健気っていうか、かわいいですよね!

TAKUMAさん、ほんと手のひらに乗せてみたくなります。

ちぃちゃん、ミルキーソフト、飴よりぐんと美味しいミルク感ですよー。

joyclimbさん、2番の子は男の子ですかね??
by sinjitsu (2017-06-10 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント