So-net無料ブログ作成
検索選択

深夜の飯テロ [ぷち日記]

DSC_6560.jpg

深夜に猫草たべてるラル。


DSC_6567.jpg

ラルは短毛だからか、猫草食べても毛を吐かないのですが、本人は野菜食べてるくらいの気持ちなんだろうか?


DSC_6643.jpg

最近ハマってるスフレ系パンケーキ。ふわふわあまあまで満足感が高い。

いろいろ行ったけど、この幸せのお店が一番上手。いっつも並んでるけど。。。


DSC_6545.jpg

つづいてNYから来たというオリジナルパンケーキのマカデミアナッツソースかけ。

クリーム自体がナッツの風味でワイハーな感じが全開です(・∀・)


DSC_6550.jpg

同じくNY発の看板メニュー、ダッチベイベー。そりゃ日本で蕎麦売るとき日本蕎麦とか書かないよね。

NYだからダッチってわざわざ書くカッコよさが出るのか。

たっぷりのシュガー&バターにレモンを絞って、あまーいとすっぱーいと胸やけが同時にやってきます。

こういうの結構好き。


DSC_6620.jpg

人気にあやかってか最近増えたスフレ系の別のお店、フリッパーズ。

卵、メープル、シュガー、素材で勝負!って感じ。

すごく柔らかくフォークを両手で2本持って食べる変わったスタイルを推奨している。


このパンケーキブームに乗っかって、自宅でも作ってもらったもののうまく膨らまず公開禁止に。。

なので3番の写真のお店にリピッてる最近なのでした。


DSC_6579.jpg

つづいてアップするタイミングを逃した飯テロたち。

ビールにかき氷、夏はこれだね・・・って、なぜかこのツーショットになった瞬間。


DSC_6520.jpg

甘いものだけでなく、料理系もテロるっておこう。

これはうどんではなく蕎麦。


DSC_6522.jpg

すごいコシで半分も食べるとアゴが疲れてくる。

上野・浅草のあたりに数店舗ある一品。


DSC_6655.jpg10

〆は焼き豚。最近見つけたコスパのいいお店。豚は熱いうちに食え!

焼き鳥に比べ焼き豚のお店が少ないのはそういうことらしい。


さって、ラルにカリカリあげてこようかな。

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

ちゃるこ

幸せのお店!
鎌倉にも出来たので、先月行ってきましたよ(^o^)
私はパンケーキの専門店にはほとんど行ったことがないのですが、
幸せのお店では本当に幸せな気持ちになりました(笑)
by ちゃるこ (2017-06-18 09:25) 

tochimochi

見ただけでフワフワ感が伝わってくるパンケーキですね。
今回はグルメシリーズ、お腹いっぱいになりました ^^;

by tochimochi (2017-06-18 11:38) 

sinjitsu

ちゃるこさん、つぎは京都限定メニューが食べたくてしかたありません!!

tochimochiさん、私も書いててお腹いっぱいになりました(;・∀・)
by sinjitsu (2017-06-18 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント