So-net無料ブログ作成

梅雨らしいものを探して [ぷち日記]

DSC05740.jpg

菖蒲まつりに行きました。


DSC05742.jpg

ここは駐車場事情が最悪だった。まつり用の駐車場もあったけど、朝9時で満車、菖蒲園内はガラガラ。

河川敷の野球場関連の駐車で全滅しているというわけです。当然野球やってるから回転もせず。

出店とか不幸だろうなぁ。

DSC05750.jpg

70-200F2.8 G IIでぼかす!


DSC05761.jpg

柔らかそうに咲いている1本。


DSC05756.jpg

紫陽花も咲いてた。時間に余裕があるので次に行きます。


DSC05783.jpg

シマリスくん登場。子リスです。



DSC05842.jpg

子リスかな?


DSC05856.jpg

ぴょこん。


DSC05940.jpg

これは!!圧倒的小ささの子シマリスくん発見!


DSC05954.jpg10

かわいい。


DSC05979.jpg11

どや顔の子シマリスくん。


DSC05997.jpg12

飛ぶの?


DSC06005.jpg13

ラルにも見せてあげたい。


DSC06011.jpg14

軽いから細い枝でも、、、大丈夫???


DSC06048.jpg15

一通り遊んだあとはこの位置でお昼寝始めました。


DSC06102.jpg16

次に大宮公園の紫陽花。


DSC06096.jpg17

水色がキレイです。


DSC06117.jpg18

なんか最近、日曜になると雨な感じがする。


DSC06124.jpg19

小さいカマキリ!


nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

tochimochi

梅雨と言えば菖蒲、アジサイですね。
菖蒲の前後のぼけが素晴らしいです。
アジサイも色とりどりの花がきれいですね。

by tochimochi (2017-06-25 09:08) 

ちぃ

わぁっ、ぼかし効果すてきですね♪
紫陽花も美しいなぁ。⑰の裏側から眺めるのもきれいですね♪
雨でもシマリスくんたちは元気なのですね、かわいいなーっ(*^-^*)
by ちぃ (2017-06-25 17:11) 

joyclimb

3、ぼかしたショウブ、とてもきれいですね^^
10、とてもかわいいです^^
この時期の紫陽花、とてもきれいですね^^
by joyclimb (2017-06-25 18:44) 

sinjitsu

tochimochiさん、雨は嫌ですけど、もう少し花の時期を味わっていたいですねー。

ちぃちゃん、紫陽花を裏側からってのもいいものですね!いろいろもぐってみると発見があります。

joyclimbさん、子リスの可愛さはパーフェクトですよね。手のひらに乗っけてみたいものです。
by sinjitsu (2017-06-25 22:44) 

TAKUMA

梅雨らしい…花はともかく、最近の梅雨はシトシトジメジメではなく、豪雨で灼熱ですよねぇ。
by TAKUMA (2017-07-09 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント