So-net無料ブログ作成

ガジェット選びは楽しい [ぷち日記]

DSC_6595.jpg

段ボール大好きなラル。


DSC06169.jpg

なにか届くとラルも決まってやってくる。

飼い主に似て新しいもの好きです。


DSC06161.jpg

通勤用にとノイズキャンセルヘッドフォンを買ってみました。

コレすごく評判がいいのです。箱も凝ってます。


DSC06163.jpg

この箱が丁寧に作られてて、捨てずに取っておきたくなる。

捨てるにしてもどれも紙なので処分しやすい。

そういえばソニーの箱は発砲スチロールとか不燃ごみ出てこないなぁ。地味に助かる。

なんて感心してると右上のほうから


DSC06166.jpg

ラルのチェック開始。

これノイズキャンセルして静かになるだけでなく、

ヘッドフォンにタッチすると外の音をマイクで拾って再生してくれる優れもの。

ヘッドフォンしたまま社内アナウンス聞けたり、なんだったら会話だって出来ちゃうのです。


DSC06167.jpg

綺麗な箱だからカジカジしないでよ。

ヘッドフォンのなかにS-MasterHXが入っているのでワイヤレスでも音質が良いのも嬉しい。


DSC06168.jpg

ラルが入るには小さいし、ちょいちょいして遊ぶには大きかったね。

はやく会社にいきたーい!!Σ( ̄ロ ̄lll)



DSC_6662.jpg

もう一つのガジェットはアイロン。古いのを使ってもらっていたけど新しいのにしてというリクエストに応えて。

自分で使わないのでどんなのを買っていいのか、、、結局パナソニックのフラグシップを買いました。

使い心地の感想を早く聞いてみたいものです。

ちなみに段ボールから発砲スチロールが出てきて、不燃ごみメンドクサイと思ったのです。

(ラルは発砲スチロールがあるとガリガリやって遊べて、、、いやいや静電気で片付け大変なんだって)


DSC_6627.jpg

最近、カメラが大きくなりすぎて街歩きのとき不便なのでボディバッグを買い替えました。

見た目はそのへんのボディバッグと大して変わらないのですが、円筒形なので一眼が入れやすい一品に出会いました。


DSC_6628.jpg10

こんな収納力のあるなんて!!すごくうれしい。ノリーズ別注品らしい。

これで街歩きしててもこんな大砲もってるなんて誰も気づくまい!


nice!(9)  コメント(7) 

nice! 9

コメント 7

tochimochi

>ヘッドフォンしたまま社内アナウンス聞けたり、なんだったら会話だって
ノイズキャンセルだけでも助かるのに、すごい機能ですね。

by tochimochi (2017-06-26 08:53) 

joyclimb

ボディバッグ、携帯性もよさそうで
街歩きがより快適になりそうですね^^
by joyclimb (2017-06-26 23:30) 

ちゃるこ

sinjitsuさんは本当にスタイリッシュですよね(*≧∀≦*)
持ち物が素敵すぎます♪
ヘッドフォンもアイロンもバッグも、いい買い物しましたね(*^^*)
by ちゃるこ (2017-06-27 20:42) 

ちぃ

自然の中では大砲みたいな(笑)カメラ持ち歩いても違和感なし、だけど 街だとバッグに入れてたほうが歩きやすいですね。素敵なバッグだな♪
by ちぃ (2017-06-30 16:09) 

sinjitsu

tochimochiさん、そうなんです。なんか革新的って思って惹かれました。

joyclimbさん、白いレンズは目立ちますからね・・・。

ちゃるこさん、新しいもの使うとテンションあがりますよね。

ちぃちゃん、ほんとその通り!自然のなかでは目立たないのに。。。
by sinjitsu (2017-07-01 22:38) 

Nyandam

大きなレンズもコンパクトにはいりますね~
ラルちゃんはバッグには入らないかな?^^
by Nyandam (2017-07-07 15:41) 

TAKUMA

あ、この1000X、評判良くて今や音の基準になってますね。
僕はこのタイプは苦手なのでEX750BT使ってますが、まぁまぁの音鳴らします。
そうそう、海辺で使ってたAS600BTを無くしちゃって、どこで落っことしただか…XB50BSを悩んでます。
by TAKUMA (2017-07-09 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント