So-net無料ブログ作成

ハスを見に行ったら [ぷち日記]

DSC06468.jpg

ハスは朝早く見に行けってことで八時くらいに観に行きました。

ハス全開です。


DSC06462.jpg

これだけ早けりゃって思ったけど、駐車場はかなり一杯でビックリ。


DSC06498.jpg

そんな行田に行く日は毎年すごく暑い。


DSC06505.jpg

ハスを撮るのを機に撮りに行くときは着替えも持つようになるような。


DSC06514.jpg

うーん、キレイな一枚に見えるけど、なぜか見てて日差しを思い出す。


DSC06529.jpg

たくさん咲いてました。

この開きっぷりが朝の三文ですね。


DSC06559.jpg

タオルとシャツ1枚が汗だくになりました。


DSC06580.jpg

一回りしたあとでも9時なので次に行きます。


DSC06599.jpg

シマリスくんちに寄ってみたけど、あまりの暑さにみんな地面の中に潜ってるみたい。


DSC06623.jpg10

一生懸命働く子もいたけど、かなり少なかった。


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

joyclimb

太陽に照らされる蓮の花、とてもきれいですね^^
蓮の花の綺麗さから日差しの強さが伝わってきます。
by joyclimb (2017-07-18 00:55) 

tochimochi

毎日暑いですね。
ハスは日光を浴びて元気いっぱいに咲くけど、撮ってる方は大変ですよね。
シマリス君も地面に潜ってますか、そりゃそうでしょう。

by tochimochi (2017-07-18 08:41) 

ちぃ

なんて良いお天気!(*^-^*)/◎
これでは暑くて汗たっぷりかいてしまいますねー☆
緑の葉っぱの間からシュッっと出てるハス、とってもきれいですね♪♪
暑すぎてシマリスくんたちも夏休みなのですね(´艸`*)
by ちぃ (2017-07-19 13:13) 

TAKUMA

一枚目のハスの花、凄いな。
こーゆー造りになってたのか。
早起きするとイイことありますね。
by TAKUMA (2017-07-22 19:09) 

sinjitsu

joyclimbさん、おっしゃるとおり、この日差しが夏始まりました!を感じるタイミングな気がします。

tochimochiさん、人間も一緒に地面に潜ってみたいですね。涼しいんだろうなー。

ちぃちゃん、なんか梅雨が梅雨っぽくなかったから、こう暑くなるのに違和感感じますが、シマリスくんたちの行動みてると、やっぱり暑くなったんだなぁと実感したりですね。

TAKUMAさん、あの開きっぷりは、見た瞬間におってなりましたよ。あんなに限界くらいまで開くとはと。

by sinjitsu (2017-07-22 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント