So-net無料ブログ作成

GWは人がたくさん [ぷち日記]

DSC08573.jpg

人が多いと巣に引きこもってのんびりするのです。


DSC08604.jpg

リスが走り回らないとキジがいることに気づく。


DSC08591.jpg

子リスちゃんたちに布団運ぶお母さん?


DSC08762.jpg

子リスちゃん産まれました!!


DSC08773.jpg

なかに沢山はいってそう!!


DSC08610.jpg

どれどれ?


DSC08639.jpg

フナもいた。


DSC08612.jpg

まだ耳毛ばっちりのこってる。


DSC08653.jpg

なかよし?


DSC08830.jpg10

ちょっと混んできた。


DSC08839.jpg11

もう入れないよ!

nice!(6)  コメント(5) 

モータースポーツフェスティバル [ぷち日記]

DSC07810.jpg

今年もモータスポーツフェスティバルを観に行ってきました。


DSC07852.jpg

お目当てはドリフトのデモンストレーション。


DSC07753.jpg

ゲームの中ではお手の物でも現実だとなにんをどうやったらこんな状態になるのか想像もつかない。


DSC07904.jpg

会場はお台場、コース脇で観覧できるので大迫力です。


DSC07924.jpg

抽選に当たれば助手席に乗れるらしい。


DSC08098.jpg

WRCドライバーの新井選手のインプレッサはさすがの左ハンドル!世界を感じます。


DSC08139.jpg

ヘッドライトがカッコいい。


DSC08148.jpg

パリダカ仕様の日野トラックもドリフト。


DSC08393.jpg

あ、シマリスマークだ。


DSC08407.jpg10

慣性の法則があるからって、タイヤ右向いてるのに左に曲がるってどういうこっちゃ。


DSC08456.jpg11

3台連なってドリドリ。


DSC08544s.jpg12

あんなの見てたらラジコンして遊びたくなる!

ちょっと面白そうなものを発見。いまTVKでボトムズの再放送やってて、ついつい。


DSC06083.jpg13

早速、ラルとラジコンで遊ぶ。対戦させて遊ぶようのラジコンオモチャらしく、

カッチリした作りなので、飼い主のオタク欲とラルと遊び欲の両方を満たせて一石二鳥です。

倒されると起き上がれないので頑張って逃げるレッドショルダー、むせる。


nice!(7)  コメント(2) 

ようやく晴れた? [ぷち日記]

DSC07210.jpg

晴れの天気予報で迎えた週末!

あれ?思ったより雲ってる・・・。

DSC07272.jpg

この日はワールドフラワーフェスタ開催中の昭和記念公園に行きました。

DSC07314.jpg

チューリップと菜の花と桜と、いろんな花が共演しています。

DSC07357.jpg

今年は菜の花をほとんど撮らなかったけど、存分に香りを吸った気分。

DSC07377.jpg

おもったより長持ちしたので、まだまだ撮れる感じです。

DSC07409.jpg

花見客も沢山。

DSC07475.jpg

花筏もギッシリ浮かんでました。

DSC07464.jpg

風が強かったから?花ごと落ちちゃった?それとも??

DSC07500.jpg

うっかり足を踏み入れそうなくらいギッシリ花びらです。

DSC07505.jpg10

チューリップも見ごろ始まりかな。

DSC07512.jpg11

チューリップ見てると、もうコートなんていらないって感じがします。

DSC07525.jpg12

桜の時期にフラワーフェスタに来るのも久しぶりな気がする。

DSC07536.jpg13

日が差してチューリップが輝いて見えます。

DSC07580.jpg14

全景。広角もって一回り、望遠単焦点もって一回りと歩き回って運動不足解消?

DSC07609.jpg15

やっぱ晴れてると写真撮るのも楽しい。

DSC07627.jpg16

立川のセガでラルにお土産。

DSC07648.jpg17

じゃれて遊ぶところを撮る!!


nice!(8)  コメント(5) 

晴れの井の頭を撮ってやる! [ぷち日記]

DSC07122.jpg

ある晴れた朝、会社行く前に井の頭を散歩して桜を撮ることに。

今年は週末が全滅だったので早起きでリカバーです。

DSC07124.jpg

弁天様の桜は水面に写ってキレイ。

DSC07129.jpg

16mmのVario-Sonnar、広さが気持ちいい。

DSC07134.jpg

やっぱり青空でなくっちゃ!

DSC07146.jpg

花びらが散り始めてて水面も満開です!

DSC07150.jpg

コケと花びらと。

DSC07158.jpg

もう会社いきたくなくなりそう。

DSC07172.jpg

いつも通り抜けるだけな公園も桜が咲くと別世界。

DSC07181.jpg

それでもいつも通りの時間に会社に向かったのでした。

DSC07207.jpg10

それでも春の新生活シーズンなだけあって、どこかで電車が遅延してて、

カメラバッグを担いでいつもより遅く会社についてしまったのは電車のせいである。


nice!(8)  コメント(5) 

え、今週も? [ぷち日記]

DSC06960.jpg

え、また雨なの?

って言うより、仰向けでデレデレしてたところを撮られて油断してた!って顔のラル。

DSC06978.jpg

で、やっぱり今週も晴れない・・・。

DSC06980.jpg

時折雨も降るくらい天気に恵まれない桜。

DSC06983.jpg

早くも新芽が出始めてるから、もう下り坂なのかな?

DSC06985.jpg

青空を一枚くらい撮りたかった。

DSC06988.jpg

でも、悪天候だと桜のピンクが濃く見える気がする。

DSC07014.jpg

曇り空の柔らかい光を使って、我が家の元祖シマリスレンズこと135mmF1.8の単焦点で撮る。

DSC07037.jpg

単焦点はいいものだー。最近は、年末に買ったばっかのズームばっかり使ってたけど、花の季節は単焦点ですね。

DSC07035.jpg

おもいっきりぼかします。

DSC07049.jpg11

雫したたるイイ桜。

DSC07087.jpg12

スワンと桜。うーん、今年は桜の消化不良!


nice!(7)  コメント(4) 

晴れた? [ぷち日記]

DSC06349.jpg

薄曇りでギリギリ青空?うーん、微妙。

DSC06371.jpg

この日は70-200mm F2.8G2で桜を撮る。

DSC06389.jpg

今年の桜は天気が恵まれず、ふてくされそうです。

DSC06403.jpg

桜をすこし撮って、

DSC06419.jpg

シマリスくんを眺める。

DSC06425.jpg

ごくごく。手がかわいいです。

DSC06577.jpg

口から垂れた雫がまたかわいい。

DSC06476.jpg

世間のリスのイメージはこのポーズかな?

DSC06506.jpg

ぴょこん。

DSC06714.jpg10

巣から出たり入ったりしてると思ったら、まだ布団さがしてる子がいた。

DSC06604.jpg11

大あくび。

DSC06815.jpg12

桜の花を食べる。

DSC06831s.jpg13

帰ったら、ぼくも撮ってと言わんばかりにラルがカワイイ子ぶりってた。

DSC06953.jpg14

ツチノコぽーず。これもかわいい。


nice!(8)  コメント(3) 

今週も雨!! [ぷち日記]

DSC05665.jpg

せっかくの週末が雨だとおうちに引きこもりがちになります。

猫イベントで頂いた段ボールハウスを出してみました。

DSC05721.jpg

でも家のなかの家だと雨なんて関係ないから外にでていつも通りのラルです。

DSC05737.jpg

その雨の外はソメイヨシノが咲き始めたのですが、寒い日が続き開花がなかなか進みません。

DSC05738.jpg

井の頭公園の桜は全体的に1,2部咲きくらいで、咲いているのはコブシです。

雨なのにブルーシート敷いて、、、

DSC05757.jpg

コブシは満開。

DSC05798.jpg

たまに咲きっぷりのイイソメイヨシノもありました。

DSC05824.jpg

来週のどこかでまた撮りにいこう。

DSC_6312.jpg

そして早速、延長できるように加工したレインカバーを使ってみました。

透明ビニールで延長した部分の縫い目の荒さから適当感が匂ってきます。

DSC05833.jpg

モフモフたちはなかなか濡れないのですが、元気な子ほど葉っぱの雫もらって毛がケバケバになっちゃう。

DSC05850.jpg10

なんで濡れないのか不思議。

DSC05873.jpg11

木だってビショビショなのにお腹の毛なんてフッサフサ。

DSC05905.jpg12

寒いからか冬毛がまだ健在。

DSC05996.jpg13

笑顔!

DSC06006.jpg14

70-400mmはすごく寄れるので使い勝手がいい。

DSC06069.jpg15

もっちり感のある後ろ姿がかわいい。

DSC06147.jpg16

コヒガンは花びらの先のピンクがカワイイ。

DSC06201.jpg17

カヤネズミ、α99IIの高感度と単焦点ZonnarのF値を活かして捉えることができた!

もっと開放で使ってざらつき抑えてもよかったかも。

DSC06250.jpg18

もう一度ソメイヨシノを撮って雨の日の撮影終了。

DSC06341.jpg19

ラルは定位置の羽毛布団。ほんと一眼をリビングに置くようにしてよかったと思う。パッとラルが撮れる。


nice!(7)  コメント(5)