So-net無料ブログ作成
検索選択

真打ち登場!! [森のお友達]

DSC03432.jpg

か、かわいい。今年の子シマリスくん。


DSC03390.jpg

巣立ちって瞬間は見れませんでしたが、きっと巣立ちして間もないころだと思います。


DSC03395.jpg

まだこの岩場から離れようとしません。


DSC03490.jpg

食べ方もかわいい。それは小さな頬袋から出したのかな?


DSC03516.jpg

このポーズもいい感じ。


DSC03519.jpg

この日は2匹の子リスに会えました。


DSC03540.jpg

アップにすると大リスと区別つきづらいかな?これも子リス。


DSC03552.jpg

あーん。


DSC03639.jpg

大リスのあーん。


DSC03564.jpg10

このディフォルメ感こそ子シマリスくん。


DSC03627.jpg11

興味深々?それとも食欲?


DSC03647.jpg12

そろそろ帰りましょうってお母さんがやってきた。


DSC03763.jpg13

まだ遊ぶの。


DSC03827.jpg14

帰りますよ。

ということで、このあたりで帰りましたとさ。

nice!(7)  コメント(4) 

猫が顔を洗った日 [ぷち日記]

DSC_6451.jpg

それはスゴイ雨の日のことです。散歩のネタに豪徳寺に行ってみました。


DSC03322.jpg

招き猫で有名な豪徳寺です。


DSC03313.jpg

ひこにゃんとも縁のあるお寺なので写真が飾られてました。


DSC03335.jpg

この招き猫たちに招かれてきたのです。


DSC03329.jpg

久しぶりに訪れましたが、苔むした子は前もいた気がする。


DSC03358.jpg

すごい雨なのですが、これ目当ての参拝者はちらちらいました。


DSC03363.jpg

ここまでギッシリ並んでると野良がいたずらしたりもできないんでしょう。


DSC03366.jpg

絵馬がかわいかった。


DSC03369.jpg

たまには緑も撮ります。


DSC03373.jpg10

こう雨が強いと早く帰りたく。。。


DSC03378.jpg11

ざーざー降ってます。


DSC_6456.jpg12

豪徳寺を後にして下北沢でお昼をします。いつものミクスチャー。


DSC_6457.jpg13

調理パンでお腹を満たし。


DSC_6466.jpg14

かき氷でデザート。今回は微糖抹茶かき氷。

文字通りほとんど甘味がついてないので、点てた抹茶の味に近いというか、

ちょうどお菓子を食べて、抹茶を頂くときの感じに近いかも!すごくいい。


DSC_6470.jpg15

ふんわりした抹茶を頂いて、中の氷部分にはほうじ茶シロップをかけていただきました。

お茶xお茶でお茶づくし。


DSC_6463.jpg16

お土産にほうじ茶を買って帰りました。

極上ランクでもグラム700円なのでほうじ茶はリーズナブルです。


DSC_6476.jpg17

ラルには豪徳寺のお守りをプレゼント

nice!(8)  コメント(3) 

ついに出てきた!! [森のお友達]

DSC02256.jpg

ついに子リスが巣箱から出ました!!

今回は写真多めです。

DSC02262.jpg
お母さんリスが見守るなか、巣箱から出て遊ぼうとする子リス。
DSC02270.jpg
伸びてる~
DSC02295.jpg
巣立ちを手伝いにきた?
DSC02291.jpg
早く出なさい。
DSC02299.jpg
お、出る気になったかな?
DSC02312.jpg
もうちょっとあとでね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(3) 

待ち遠しい [ぷち日記]

DSC01842.jpg

水をガブガブ。


DSC01851.jpg

機会を見つけて子リスの様子を見にいくも、なかなか巣から出てこれないみたい。


DSC01871.jpg

子リスをさがしてたら、ツツジも綺麗に咲いていた。


DSC01886.jpg

マーラーはすくすく成長しています。こちらも水ガブガブ。


DSC01909.jpg

シマリスくんちの子リスもなかなか出てこない。


DSC01940.jpg

気温の高い日は日向ぼっこも暑そうに見える。


DSC01952.jpg

ひょうきんな顔が撮れた。


DSC01955.jpg

こっちでもツツジが咲いてました。


DSC01972.jpg

葉っぱもぐもぐ。


DSC01990.jpg10

食べつくしたの?


DSC02051.jpg11

口元がかわいい。


DSC02100.jpg12

イチジクのポーズ?


DSC02184.jpg13

逆光のラル。


DSC02217.jpg14

猫のあんよはクリームパンと表現する人もいるらしい。

nice!(9)  コメント(3) 

5月の香りを堪能しよう [ぷち日記]

DSC01702.jpg

5月の花と言えば、チューリップ?芝桜?ネモフィラ?うーん、今年は藤でしょ?

ってことで藤を観に行きました。

DSC01674.jpg

ちょうど連休のころの話です。スゴイ有名スポットではなく、玉敷公園ってところに行ってみました。


DSC01693.jpg

有名ではないとはいえお祭りまで開催するほど大きな藤棚があります。


DSC01707.jpg

ちょうど青空で気持ち良い日でした。


DSC01714.jpg

一本の木がこんなに広がるなんて。


DSC01735.jpg

歌も飾られてます。


DSC01746.jpg

上から見るとこんな感じ。藤って平に延びる木なんだなぁと。


DSC01745.jpg

白い藤もさいてました。


DSC01785.jpg

アップも撮ります。一杯に藤の香りを楽しみながら。


DSC01798.jpg10

そして周りからは屋台の香りが。


DSC_6395.jpg11

お昼はきしめん。モチモチでうまかった。食べ終わったらお店が行列してたので人気店だったのだろうか?


nice!(8)  コメント(5) 

なかなか出てこない [ぷち日記]

DSC09411.jpg

トンネルの中で黒目全開のラル。すごくかわいい。


DSC09409.jpg

獲物を狙うワクワクのときの顔です。


DSC09426.jpg

寝てるとき。これでもおへそが上むいてるんです。


DSC09465.jpg

撫でられながら、わくわくの目になった瞬間。


DSC01169.jpg

そして、なかなか出てこないのは、このお方がた。大渋滞です。


DSC01182.jpg

子リスは産まれてるけど、巣箱からなかなか出てこない。というか出てくるシーンに出会えません。


DSC01201.jpg

ちょっと雨ふってます。


DSC01218.jpg

まったりした顔(*´ω`)


DSC01232.jpg

待ち遠しい姿。


DSC01262.jpg10

雨にも負けない子。


DSC01296.jpg11

そして子リスちゃん!なかなか出てきません。


DSC01324.jpg12

はやく降りといで。


DSC01392.jpg13

がんばれ!!


DSC01555.jpg14

この子は、少し大きくなってるような、子リスのような?どっちだろう?

巣から出れない子ははっきり子リスってわかるけど、出ちゃった子は見分けが難しい。


nice!(8)  コメント(4) 

産まれたよ! [ぷち日記]

DSC09500.jpg

GWは上野の動物園にいきましたとさ。


DSC09508.jpg

お目当てはもちろんプレイリードッグ。こちらは大人ドッグちゃん。


DSC09588.jpg

そして生後1か月くらいらしい、あかちゃんプレイリードッグちゃん。



DSC09547.jpg

尾っぽの先が黒くて、オグロプレイリードッグの名前通りになってます。


DSC09677.jpg

この子は巣穴から出てきて1週間弱ってところ。


DSC09599.jpg

プレイリードッグの展示の後ろはリャマがいるのでたまに目が合います。


DSC09696.jpg

大人プレイリーと相撲かな?


DSC09751.jpg

もちろん勝てないのでもう一本!ってなります。


DSC09757.jpg

がんばれ!


DSC09776.jpg10

高さでは勝ちだね。


DSC09820.jpg11

ちゅってなる瞬間。


DSC00293.jpg12

眺めていると、新たに巣立ちの瞬間が!!


DSC00308.jpg13

巣から降りれずビビってます。


DSC00393.jpg14

うっかり落ちてしまったのですが、出てしまえばこっちのもの。


DSC00458.jpg15

左が1週間先に出ていた兄貴分、右が出たてほやほやで少し小さい。


DSC00487.jpg16

後ろからみると、大きさの違いがはっきりわかります。


DSC01010.jpg17

右の出たての子はまだおっかなびっくりなのですが、左の子が遊びたい盛りでまぁ大変。


DSC01157.jpg18

出たての子、あー!ってなります。



nice!(8)  コメント(4) 

そろそろ? [ぷち日記]

DSC09198.jpg

二ホンリスの子リスが出てきたら、シマリスくんだって子リスが出てくるんじゃないか?


DSC09065.jpg

ってことで見に行ったけど、まだ会えなかった。


DSC09250.jpg

子リスじゃなくてもシッポかわいい。


DSC09266.jpg

ぽかぽか昼寝モード。


DSC09301.jpg

いじめる?いじめないよぉー。


DSC09332.jpg

その実が食べたい!


DSC09362.jpg

わらってる♪


DSC09365.jpg

こっち向いた。

ん?この子、おっぱいが目立つけど、ひょっとして子リス産んだのかな?


DSC09376.jpg

斜め立ち!子リスが巣立つのももう間近なか?待ち遠しい。


DSC09393.jpg10

いっぽう、ラルはハンモックで爆睡してすごい顔になってた。

nice!(7)  コメント(5) 

八重桜と [ぷち日記]

DSC08865.jpg

先週の写真ですが、八重がキレイでした。


DSC08873.jpg

こんなにキレイなのに来週にはもう見れないなんて。


DSC08888.jpg

いっぽう、来週でも見れるのはシマリスくん。


DSC08895.jpg

鼻先も手もどろんちょです。


DSC08902.jpg

季節感と一緒に撮るのは難しい。


DSC08914.jpg

暖かいを通り越して暑くもなってきたかな?


DSC08919.jpg

足がかわいい!


DSC08921.jpg

どうやってバランスとってるんだろう?


DSC08986.jpg

にしし。


DSC09011.jpg10

目に青空が写ってる!!


nice!(7)  コメント(5)