So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ

ガジェット選びは楽しい [ぷち日記]

DSC_6595.jpg

段ボール大好きなラル。


DSC06169.jpg

なにか届くとラルも決まってやってくる。

飼い主に似て新しいもの好きです。


DSC06161.jpg

通勤用にとノイズキャンセルヘッドフォンを買ってみました。

コレすごく評判がいいのです。箱も凝ってます。


DSC06163.jpg

この箱が丁寧に作られてて、捨てずに取っておきたくなる。

捨てるにしてもどれも紙なので処分しやすい。

そういえばソニーの箱は発砲スチロールとか不燃ごみ出てこないなぁ。地味に助かる。

なんて感心してると右上のほうから


DSC06166.jpg

ラルのチェック開始。

これノイズキャンセルして静かになるだけでなく、

ヘッドフォンにタッチすると外の音をマイクで拾って再生してくれる優れもの。

ヘッドフォンしたまま社内アナウンス聞けたり、なんだったら会話だって出来ちゃうのです。


DSC06167.jpg

綺麗な箱だからカジカジしないでよ。

ヘッドフォンのなかにS-MasterHXが入っているのでワイヤレスでも音質が良いのも嬉しい。


DSC06168.jpg

ラルが入るには小さいし、ちょいちょいして遊ぶには大きかったね。

はやく会社にいきたーい!!Σ( ̄ロ ̄lll)



DSC_6662.jpg

もう一つのガジェットはアイロン。古いのを使ってもらっていたけど新しいのにしてというリクエストに応えて。

自分で使わないのでどんなのを買っていいのか、、、結局パナソニックのフラグシップを買いました。

使い心地の感想を早く聞いてみたいものです。

ちなみに段ボールから発砲スチロールが出てきて、不燃ごみメンドクサイと思ったのです。

(ラルは発砲スチロールがあるとガリガリやって遊べて、、、いやいや静電気で片付け大変なんだって)


DSC_6627.jpg

最近、カメラが大きくなりすぎて街歩きのとき不便なのでボディバッグを買い替えました。

見た目はそのへんのボディバッグと大して変わらないのですが、円筒形なので一眼が入れやすい一品に出会いました。


DSC_6628.jpg10

こんな収納力のあるなんて!!すごくうれしい。ノリーズ別注品らしい。

これで街歩きしててもこんな大砲もってるなんて誰も気づくまい!


nice!(6)  コメント(3) 

梅雨らしいものを探して [ぷち日記]

DSC05740.jpg

菖蒲まつりに行きました。


DSC05742.jpg

ここは駐車場事情が最悪だった。まつり用の駐車場もあったけど、朝9時で満車、菖蒲園内はガラガラ。

河川敷の野球場関連の駐車で全滅しているというわけです。当然野球やってるから回転もせず。

出店とか不幸だろうなぁ。

DSC05750.jpg

70-200F2.8 G IIでぼかす!


DSC05761.jpg

柔らかそうに咲いている1本。


DSC05756.jpg

紫陽花も咲いてた。時間に余裕があるので次に行きます。


DSC05783.jpg

シマリスくん登場。子リスです。



DSC05842.jpg

子リスかな?


DSC05856.jpg

ぴょこん。


DSC05940.jpg

これは!!圧倒的小ささの子シマリスくん発見!


DSC05954.jpg10

かわいい。


DSC05979.jpg11

どや顔の子シマリスくん。


DSC05997.jpg12

飛ぶの?


DSC06005.jpg13

ラルにも見せてあげたい。


DSC06011.jpg14

軽いから細い枝でも、、、大丈夫???


DSC06048.jpg15

一通り遊んだあとはこの位置でお昼寝始めました。


DSC06102.jpg16

次に大宮公園の紫陽花。


DSC06096.jpg17

水色がキレイです。


DSC06117.jpg18

なんか最近、日曜になると雨な感じがする。


DSC06124.jpg19

小さいカマキリ!


nice!(6)  コメント(4) 

なにを取りたいの? [ぷち日記]

DSC06112.jpg

ラルが飾り棚の下になにか入れちゃったようです。


DSC06114.jpg

どうしても取りたいようです。


DSC06120.jpg

見えているのだろうか?


DSC06131.jpg

綿棒がでてきた。


DSC06146.jpg

ラルー、後ろー!!

nice!(6)  コメント(2) 

シマリスびより [ぷち日記]

DSC04325.jpg

いい天気でシマリスくんがかわいい。


DSC04355.jpg

ほっぺた膨れた食いしん坊は季節はずれ?


DSC04440.jpg

雨宿りの練習?子シマリスくん。


DSC04450.jpg

きゅん。となります。


DSC04603.jpg

ちっちゃいので探すのも大変。


DSC04635.jpg

いろいろ興味あるのか、大人の個体とは違ったことしてくれる気がする。


DSC04649.jpg

気になるらしい。


DSC04747.jpg

ちいさい葉っぱと同じくらいのサイズ。


DSC04794.jpg

春しか登場しないのがもったいない。


DSC04809.jpg10

いっぽう、ラルは顔洗い中。


DSC04818.jpg11

片目でこっちの様子もチェックしてる。


nice!(6)  コメント(4) 

深夜の飯テロ [ぷち日記]

DSC_6560.jpg

深夜に猫草たべてるラル。


DSC_6567.jpg

ラルは短毛だからか、猫草食べても毛を吐かないのですが、本人は野菜食べてるくらいの気持ちなんだろうか?


DSC_6643.jpg

最近ハマってるスフレ系パンケーキ。ふわふわあまあまで満足感が高い。

いろいろ行ったけど、この幸せのお店が一番上手。いっつも並んでるけど。。。


DSC_6545.jpg

つづいてNYから来たというオリジナルパンケーキのマカデミアナッツソースかけ。

クリーム自体がナッツの風味でワイハーな感じが全開です(・∀・)


DSC_6550.jpg

同じくNY発の看板メニュー、ダッチベイベー。そりゃ日本で蕎麦売るとき日本蕎麦とか書かないよね。

NYだからダッチってわざわざ書くカッコよさが出るのか。

たっぷりのシュガー&バターにレモンを絞って、あまーいとすっぱーいと胸やけが同時にやってきます。

こういうの結構好き。


DSC_6620.jpg

人気にあやかってか最近増えたスフレ系の別のお店、フリッパーズ。

卵、メープル、シュガー、素材で勝負!って感じ。

すごく柔らかくフォークを両手で2本持って食べる変わったスタイルを推奨している。


このパンケーキブームに乗っかって、自宅でも作ってもらったもののうまく膨らまず公開禁止に。。

なので3番の写真のお店にリピッてる最近なのでした。


DSC_6579.jpg

つづいてアップするタイミングを逃した飯テロたち。

ビールにかき氷、夏はこれだね・・・って、なぜかこのツーショットになった瞬間。


DSC_6520.jpg

甘いものだけでなく、料理系もテロるっておこう。

これはうどんではなく蕎麦。


DSC_6522.jpg

すごいコシで半分も食べるとアゴが疲れてくる。

上野・浅草のあたりに数店舗ある一品。


DSC_6655.jpg10

〆は焼き豚。最近見つけたコスパのいいお店。豚は熱いうちに食え!

焼き鳥に比べ焼き豚のお店が少ないのはそういうことらしい。


さって、ラルにカリカリあげてこようかな。

nice!(8)  コメント(3) 

潮来に菖蒲と漢字の読みが難しい [ぷち日記]

DSC05235.jpg

あやめを見に潮来に行きました。


DSC05039.jpg

いい天気で花もよく咲いています。


DSC05050.jpg

あやめ園に橋が架かってて上から見下ろせる贅沢。


DSC05106.jpg

天気がよくて帽子が欲しくなる。


DSC05122.jpg

アヤメとショウブは漢字が同じだけど、咲く場所が違うとか。


DSC05133.jpg

漢字が同じなら間違わないように漢字で書いておけばよいってことか。これは菖蒲です。


DSC05136.jpg

こっちは菖蒲です。


DSC05146.jpg



DSC05154.jpg

ちょっと時間が経つと賑わってきました。


DSC05177.jpg10

となるとお腹が空いてくる。


DSC05174.jpg11

生地の上にもお花が咲きました。


DSC05187.jpg12

黄色の花はいい。主役にしたくなる。


DSC05200.jpg13

あれは水門。


DSC05224.jpg14

蓮も咲いてる!


DSC05265.jpg15

場所を変えて


DSC05277.jpg16

紫陽花を眺めようと思ったけど、まだ早かった。


DSC05292.jpg17

広大な水田のとなりにある二本松寺。


DSC05321.jpg18

軽く日焼けしました。


DSC05330.jpg19

お参りして終了。


DSC05373.jpg20

イケメン。

nice!(6)  コメント(2) 

ヒナが産まれたよ [森のお友達]

DSC03921.jpg

ぴよ。ツクシガモのヒナが産まれました。

もちろん私の場合、野性ではなく井の頭の水生物園の子ですが。


DSC03929.jpg

ぷりぷりです。

動物園ツイッターをフォローするといろいろ教えていただけてちょくちょく足を運びたくなります。


DSC03949.jpg

親子。はじめに目にした動物を親と思う性質はこの子も持っているそうです。


DSC04004.jpg

触ってみたい。


DSC04141.jpg

淡水でも浮くのだから、ほんと軽いんだろうな。


DSC04239.jpg

走ります!!

親ガモは隣の檻を威嚇してたり子を守るのに一生懸命です。


DSC04268.jpg

見えるところにいるってシーン。


DSC04280.jpg

こっちは野生。気持ちよさそうに日光浴してました。


DSC_6409.jpg

つづいて食べ歩きコーナー


DSC_6407.jpg10

ミルキーのソフトクリーム、なにげにすごくおいしい。


DSC_6411.jpg11

はちみつ屋のソフトクリーム、巻きがスゴイ!

はちみつの風味がするって珍しい味わい


DSC_6405.jpg12

一番高かった紅茶のソフト、紅茶感が薄すぎて期待外れ。

ということでやっぱりミルキーが一番うまい。

nice!(6)  コメント(5) 

2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ