So-net無料ブログ作成

曇りの夏はウェルカム? [ぷち日記]

DSC07116.jpg

曇った夏は困りもの?かと思ったら、ニホンリスくんたちにとってはウェルカムだったようで、

沢山の個体が遊びまわってました。


DSC07124.jpg

さぁ、あそぶぞー!


DSC07158.jpg

カエルと一緒に食事するニホンリス。

どちらも逃げないんです。意外。


DSC07184.jpg

お!遅生まれなのかな?子リスちゃん!


DSC07190.jpg

ちっちゃかわいい!!


DSC07212.jpg

餌場に入りたいけど入れない子リスちゃん。がんばれ!


DSC07252.jpg

落ちそうなスリルで冷たさ倍増?大人リス。


DSC07289.jpg

この頭身は小リスちゃん。


DSC07356.jpg

GWだけかと思ったら、夏でもこのサイズの子リスちゃんが見れるとは知らなかった。


DSC07375.jpg10

曇ってても水分補給は大切。


nice!(9)  コメント(3) 

最近の出来事 [ぷち日記]

DSC06237.jpg

帽子を新調しました。心の勤務先、アナハイムエレクトロニクスの帽子。

やっぱりラルの新しいものチェックが入ります。


DSC06239.jpg

ラルのネイルケア。

寝てるときが爪切り時。


DSC06256.jpg

最近曇りの日が多い夏ですがお台場にフラッと行きました。


DSC06263.jpg

新たに建造中のガンダム、曲がりそうにない膝関節に刻の涙を見る。

秋の完成が楽しみである。


DSC06289.jpg

ラルが洋服に興味を持った?


DSC06291.jpg

そっちがいいの?


DSC06292.jpg

行ったつもりで台湾カフェ。


DSC06295.jpg

Mサイズの芋スイーツが小さく見える通常サイズのかき氷。周りの芋たちが食べごたえたっぷりだった。


DSC06964.jpg

ハンモックでくつろぐラル。


DSC07001.jpg10

ベー。


DSC07005.jpg11

なんかいたずらしようとしてるでしょ?


DSC07065.jpg12

扇風機のドダイのところでコロコロするのがお気に入りみたいなんだけど、スイッチも一緒に押してくれたりする。チャイルドロックが役に立つ。

nice!(9)  コメント(4) 

氷好きの夏 [ぷち日記]

DSC06897.jpg

暑い夏、ニホンリスくんにも氷の差し入れ。すごく気が利いてます。


DSC06902.jpg

くんくん。


DSC06912.jpg

ぺろり。やっぱりみんな氷好きなんだね。


DSC06930.jpg

笑顔になってます。


DSC_6820.jpg

となるとこちらも氷食べたくなりますってことでお気に入りの紅茶のかき氷。


DSC06841.jpg

煮干しうまうま。

nice!(6)  コメント(4) 

夏を観に行く [ぷち日記]

DSC06723.jpg

エアコン効いた部屋でまったりしているラル。


DSC06729.jpg

窓際だと目がほそーくなります。


DSC06737.jpg

そんなラルをおいて、ヒマワリを見に、夏しにお出掛けです。


DSC06838.jpg

気づけば7月も下旬!ヒマワリがこんなにも咲いてるんだから季節が変わるのが早い。


DSC06789.jpg

曇天だけど暑い。。。でも写真的には日差し欲しい。


DSC06792.jpg

そんなときは望遠でごまかせ!


DSC06799.jpg

カメラ目線いただきました?


DSC06806.jpg

盛り上がるスタジアム風!


DSC06818.jpg

映画館の3Dメガネが良く似合う。


DSC06821.jpg10

このひまわり畑は座間ひまわり祭りの栗原会場でした。


DSC06837.jpg11

ざまりん!

nice!(7)  コメント(5) 

ニューフェイス [ぷち日記]

DSC06227.jpg

カワウソくん。最近、井の頭の動物園にやってきたのですが、

まだまだ人なれしてなくて小屋から出てきません。

早く出ておいでー。


DSC06234.jpg

ヤマネコさん、カメラ目線いただきました。


DSC06243.jpg

いつもいるはずなのにたまにしか存在に気づかないキジ。


DSC06250.jpg

すっかり夏毛なニホンリスくん。


DSC06312.jpg

高いところ争奪戦?


DSC06320.jpg

餌場に入りたい子リスちゃん。応援したい。応援したい!


DSC06373.jpg

ぷらーん。


DSC06397.jpg

こっちでも争奪せん?


nice!(5)  コメント(3) 

ラルと遊ぼう [ぷち日記]

DSC06212.jpg

ラルです。


DSC06142.jpg

夜中に扇風機を操作するのは僕です。


DSC06149.jpg

ウサラル登場。ヨドバシのガチャガチャコーナーで見っけたんだけどかぶってくれる?


DSC06196.jpg

きりっ(`・ω・´ )か、かわいい。


DSC06155.jpg

はやくとるにゃ!


DSC06197.jpg

つぎは音楽を聴こう。せっかくハイレゾヘッドフォンを買ったのでハイレゾ曲も買ってみた。

MDR-XB1000とMDR-1000Xの聞き比べをしてみようと、ハイレゾのガンダムサントラをチョイス。


DSC06191.jpg

ラルの顔はほとんど毛で、実は小顔ちゃん。

ヘッドフォンの音は、やっぱりドライバサイズが効くように感じる。

古くても70mmドライバのXB1000は40mmドライバの1000Xより場を感じる気がする。

でも電車を想定すると1000Xのノイキャン性能がすごく良く手放せない存在です。


DSC06212[1].jpg

ラル専用のハンモックで寝てるラル。

昼間は人間のベッドで寝てるけど、夜は床で寝てたりするのですが、

ラルにも柔らかいところで寝てほしいと思ってハンモックを置いてみたのですが、

なかなか乗ってくれないのでラルのお気に入りの厚手の羊毛を置いてみたらすぐにこれ。

涼感素材のクッションより厚手の羊毛フェルトが好きみたい。それとも色が仲間を感じるのかな?


DSC06172[1].jpg

涼しいところ好きなくせに。


DSC06674.jpg10

そう、ネコって目線があるんです。

ほかの動物は白目(ラルの場合黄色いけど)がほとんどないけど、ネコは随分と違うものです。


DSC_6804.jpg11

そんなラルそっくりのクッションカバー発見。ラルの兄弟じゃないかって思った。

nice!(9)  コメント(5) 

ハスを見に行ったら [ぷち日記]

DSC06468.jpg

ハスは朝早く見に行けってことで八時くらいに観に行きました。

ハス全開です。


DSC06462.jpg

これだけ早けりゃって思ったけど、駐車場はかなり一杯でビックリ。


DSC06498.jpg

そんな行田に行く日は毎年すごく暑い。


DSC06505.jpg

ハスを撮るのを機に撮りに行くときは着替えも持つようになるような。


DSC06514.jpg

うーん、キレイな一枚に見えるけど、なぜか見てて日差しを思い出す。


DSC06529.jpg

たくさん咲いてました。

この開きっぷりが朝の三文ですね。


DSC06559.jpg

タオルとシャツ1枚が汗だくになりました。


DSC06580.jpg

一回りしたあとでも9時なので次に行きます。


DSC06599.jpg

シマリスくんちに寄ってみたけど、あまりの暑さにみんな地面の中に潜ってるみたい。


DSC06623.jpg10

一生懸命働く子もいたけど、かなり少なかった。


nice!(6)  コメント(5) 

わかる!僕にも見分けがつくぞ! [ぷち日記]

DSC05377.jpg

今日はニホンリスさんの写真です。


DSC05401.jpg

子リスちゃん発見!まだちっちゃいので見分けが簡単につきます。


DSC05399.jpg

逞しくなったかな?


DSC05409.jpg

手のところは夏毛っぽい。


DSC05433.jpg

この子も子リスっぽいけど別の子。すこし育って見分けるのが難しくなってきてる。


DSC05446.jpg

ぷらーん。そこに降りたいんだよね?でもちょっと届かないね。


DSC05475.jpg

兄弟(姉妹)かな?大きくなるとこうやってつるんでる姿も見なくなる気がします。


DSC05522.jpg

この子は大人。よくみると瞳孔も写ってる。

人や猫みたいに白目黒目の部分がちゃんと見える動物って珍しいのだろうか。

DSC05528.jpg

かわいい表情いただいました。


DSC05543.jpg10

つぎに撮るときは全身夏毛になってるかな?


DSC05599.jpg11

圧倒的に小さい子リスちゃん。やっぱ違う。


DSC05602.jpg12

こちらも圧倒的に小さい!!さて、問題です。誰の子でしょう?

 1.そりゃカルガモ

 2.え?カルガモじゃないの?

 3.まさかのカモですらないの!?

DSC05638.jpg13

正解は、越後製菓!!


DSC05648.jpg14

昨年につづき、今年も産まれたオシドリのヒナです。

nice!(8)  コメント(6) 

ガジェット選びは楽しい [ぷち日記]

DSC_6595.jpg

段ボール大好きなラル。


DSC06169.jpg

なにか届くとラルも決まってやってくる。

飼い主に似て新しいもの好きです。


DSC06161.jpg

通勤用にとノイズキャンセルヘッドフォンを買ってみました。

コレすごく評判がいいのです。箱も凝ってます。


DSC06163.jpg

この箱が丁寧に作られてて、捨てずに取っておきたくなる。

捨てるにしてもどれも紙なので処分しやすい。

そういえばソニーの箱は発砲スチロールとか不燃ごみ出てこないなぁ。地味に助かる。

なんて感心してると右上のほうから


DSC06166.jpg

ラルのチェック開始。

これノイズキャンセルして静かになるだけでなく、

ヘッドフォンにタッチすると外の音をマイクで拾って再生してくれる優れもの。

ヘッドフォンしたまま社内アナウンス聞けたり、なんだったら会話だって出来ちゃうのです。


DSC06167.jpg

綺麗な箱だからカジカジしないでよ。

ヘッドフォンのなかにS-MasterHXが入っているのでワイヤレスでも音質が良いのも嬉しい。


DSC06168.jpg

ラルが入るには小さいし、ちょいちょいして遊ぶには大きかったね。

はやく会社にいきたーい!!Σ( ̄ロ ̄lll)



DSC_6662.jpg

もう一つのガジェットはアイロン。古いのを使ってもらっていたけど新しいのにしてというリクエストに応えて。

自分で使わないのでどんなのを買っていいのか、、、結局パナソニックのフラグシップを買いました。

使い心地の感想を早く聞いてみたいものです。

ちなみに段ボールから発砲スチロールが出てきて、不燃ごみメンドクサイと思ったのです。

(ラルは発砲スチロールがあるとガリガリやって遊べて、、、いやいや静電気で片付け大変なんだって)


DSC_6627.jpg

最近、カメラが大きくなりすぎて街歩きのとき不便なのでボディバッグを買い替えました。

見た目はそのへんのボディバッグと大して変わらないのですが、円筒形なので一眼が入れやすい一品に出会いました。


DSC_6628.jpg10

こんな収納力のあるなんて!!すごくうれしい。ノリーズ別注品らしい。

これで街歩きしててもこんな大砲もってるなんて誰も気づくまい!


nice!(9)  コメント(7) 

梅雨らしいものを探して [ぷち日記]

DSC05740.jpg

菖蒲まつりに行きました。


DSC05742.jpg

ここは駐車場事情が最悪だった。まつり用の駐車場もあったけど、朝9時で満車、菖蒲園内はガラガラ。

河川敷の野球場関連の駐車で全滅しているというわけです。当然野球やってるから回転もせず。

出店とか不幸だろうなぁ。

DSC05750.jpg

70-200F2.8 G IIでぼかす!


DSC05761.jpg

柔らかそうに咲いている1本。


DSC05756.jpg

紫陽花も咲いてた。時間に余裕があるので次に行きます。


DSC05783.jpg

シマリスくん登場。子リスです。



DSC05842.jpg

子リスかな?


DSC05856.jpg

ぴょこん。


DSC05940.jpg

これは!!圧倒的小ささの子シマリスくん発見!


DSC05954.jpg10

かわいい。


DSC05979.jpg11

どや顔の子シマリスくん。


DSC05997.jpg12

飛ぶの?


DSC06005.jpg13

ラルにも見せてあげたい。


DSC06011.jpg14

軽いから細い枝でも、、、大丈夫???


DSC06048.jpg15

一通り遊んだあとはこの位置でお昼寝始めました。


DSC06102.jpg16

次に大宮公園の紫陽花。


DSC06096.jpg17

水色がキレイです。


DSC06117.jpg18

なんか最近、日曜になると雨な感じがする。


DSC06124.jpg19

小さいカマキリ!


nice!(7)  コメント(5)