So-net無料ブログ作成
森のお友達 ブログトップ
前の10件 | -

けものフレンズ [森のお友達]

DSC_7132.jpg

すたんぷらり~ってのが始まった井の頭ですが、あいにく雨なのでガラガラです。


DSC09944.jpg

案内板が擬人化されてます。


DSC09958.jpg

キャラクター化されてますが、説明文はまじめに書かれてます。


DSC09963.jpg

井の頭には4匹のフレンズがいるそうです。


DSC09939.jpg

ヤマネコさんは擬人化に負けないくらいのカワイイ顔してました。


DSC09866.jpg

ニホンリスさんは人が少ないからか走り回って飛び回って元気に遊んでました。


DSC09809.jpg

それで肝心のすたんぷらり~の方は、改札の内側にスタンプがあるってことで途中で断念。


himo.jpg

動物園を後にしてユザワヤで紐探し。

ラルが気に入って遊んでるなにかに付いてきたヒモがボロボロになったので同じものがないかと。



DSC_7120.jpg

そして暇そうにしているラルに紐を見せると。


DSC09996.jpg10

お髭前向き&マズルが膨らんでます。


DSC09986.jpg11

立った!


DSC00016.jpg12

変顔撮っちゃった。


DSC00024.jpg13

楽しそうです。


DSC00071.jpg14

まとめると、同じ紐でも青いのでも茶色いのでもなく、白い紐で、

白い紐でも綿じゃなくってポリエステルで艶があるやつでないといけないみたい。


nice!(7)  コメント(4) 

ヒナが産まれたよ [森のお友達]

DSC03921.jpg

ぴよ。ツクシガモのヒナが産まれました。

もちろん私の場合、野性ではなく井の頭の水生物園の子ですが。


DSC03929.jpg

ぷりぷりです。

動物園ツイッターをフォローするといろいろ教えていただけてちょくちょく足を運びたくなります。


DSC03949.jpg

親子。はじめに目にした動物を親と思う性質はこの子も持っているそうです。


DSC04004.jpg

触ってみたい。


DSC04141.jpg

淡水でも浮くのだから、ほんと軽いんだろうな。


DSC04239.jpg

走ります!!

親ガモは隣の檻を威嚇してたり子を守るのに一生懸命です。


DSC04268.jpg

見えるところにいるってシーン。


DSC04280.jpg

こっちは野生。気持ちよさそうに日光浴してました。


DSC_6409.jpg

つづいて食べ歩きコーナー。


DSC_6407.jpg10

ミルキーのソフトクリーム、なにげにすごくおいしい。


DSC_6411.jpg11

はちみつ屋のソフトクリーム、巻きがスゴイ!

はちみつの風味がするって珍しい味わい。


DSC_6405.jpg12

一番高かった紅茶のソフト、紅茶感が薄すぎて期待外れ。

ということでやっぱりミルキーが一番うまい。

nice!(6)  コメント(5) 

真打ち登場!! [森のお友達]

DSC03432.jpg

か、かわいい。今年の子シマリスくん。


DSC03390.jpg

巣立ちって瞬間は見れませんでしたが、きっと巣立ちして間もないころだと思います。


DSC03395.jpg

まだこの岩場から離れようとしません。


DSC03490.jpg

食べ方もかわいい。それは小さな頬袋から出したのかな?


DSC03516.jpg

このポーズもいい感じ。


DSC03519.jpg

この日は2匹の子リスに会えました。


DSC03540.jpg

アップにすると大リスと区別つきづらいかな?これも子リス。


DSC03552.jpg

あーん。


DSC03639.jpg

大リスのあーん。


DSC03564.jpg10

このディフォルメ感こそ子シマリスくん。


DSC03627.jpg11

興味深々?それとも食欲?


DSC03647.jpg12

そろそろ帰りましょうってお母さんがやってきた。


DSC03763.jpg13

まだ遊ぶの。


DSC03827.jpg14

帰りますよ。

ということで、このあたりで帰りましたとさ。

nice!(7)  コメント(4) 

ついに出てきた!! [森のお友達]

DSC02256.jpg

ついに子リスが巣箱から出ました!!

今回は写真多めです。

DSC02262.jpg
お母さんリスが見守るなか、巣箱から出て遊ぼうとする子リス。
DSC02270.jpg
伸びてる~
DSC02295.jpg
巣立ちを手伝いにきた?
DSC02291.jpg
早く出なさい。
DSC02299.jpg
お、出る気になったかな?
DSC02312.jpg
もうちょっとあとでね。

続きを読む


nice!(8)  コメント(3) 

起きたよ [森のお友達]

DSC04254.jpg

冬眠してたけど、温かくなってきたから起きたよ。

DSC04083.jpg

先月までほんと少なかったのですが、3月になって外にでてる子が多くなりました。

DSC04116.jpg

400mm Gレンズのシマリスくんちでの初陣です。

DSC04118.jpg

リニューアル後のシマリスくんちはフラットな感じで400mmでいい感じ。

αの400mmは結構寄れるので使いやすい。

DSC04127.jpg

ただ、重い・・・。400mmでF5.6なのに200mm F2.8より重い。

DSC04148.jpg

それでも離れた距離からカメラ目線もらえるのはいい。

DSC04151.jpg

春の陽気に寝落ちしちゃう?

DSC04162.jpg

うっすら笑ってそうに見えます。

DSC04176.jpg

意外に足が長い。

DSC04209.jpg10

手は短いのです。

DSC04268.jpg11

おいしそう。

DSC04277.jpg12

触ってみたいけど、ちょっと怖い。来て見て触ってタッチおじさん(古っ)

DSC04351.jpg13

すやすや。春の昼寝って気持ちいいよね。

DSC04416.jpg14

ずぼっ!どんなシチュエーションでしょう?

DSC04475.jpg15

14番はアクビしてるときの足でした。


nice!(9)  コメント(6) 

今年最後の [森のお友達]

DSC03613.jpg

今年最後のシマリスくんに会いに行こう。

DSC03631.jpg

動物園もシマリス園も年末は早めに終わってしまうので、その前に撮り納めに。

DSC03651.jpg

カイカイポーズです。

DSC03665.jpg

目があった。

DSC03704.jpg

ほっぺたがカワイイ。沢山蓄えております。

 DSC03708.jpg

 たぷん。

DSC03657.jpg

 小さくてかわいい。

DSC03693.jpg

これで今年も更新納めになります。

たくさんのNiceやコメントありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(2) 

食べ盛り? [森のお友達]

DSC02264.jpg

ヒエを食べるシマリスくん。

木じゃなくて茎に登って大丈夫かな?

DSC02273.jpg

笑顔で食べてる。

DSC02331.jpg

両手でもしゃもしゃ余裕の表情。

DSC02339.jpg

っと!

ってなっても口元がカワイイ。

DSC02408.jpg

!!

食へのこだわりがスゴイ!食べるとき、手使うよね?使うよね!?

DSC02417.jpg

そんなことしてたら落ちるよ!!

って、案の定、このあと落ちちゃいました。

DSC02442.jpg10

それでも笑顔。たくましいシマリスくんでした。

DSC02465.jpg11

葉っぱ越しに笑顔。

DSC02476.jpg12

しっぽ。

もうかなりの個体が冬眠しちゃったらしい。先週寒かったからなぁー。


nice!(5)  コメント(3) 

天気上々? [森のお友達]

DSC01657.jpg

とたんに秋らしくというか冬目前のように寒くなりました!

コスモスを撮りに行きたかったけど、天気が悪く、そんなときはシマリスくんちに遊びに行くのです。

DSC01666.jpg

相変わらずちっちゃくてかわいい。

ようやく涼しく撮影も楽になった~!ってどころか、肌寒い・・・。

DSC01672.jpg

この日は、シマリスレンズことSonnar 135mm F1.8で撮る。

このところ70-200のズームばっか使ってたけど、やっぱ単焦点はいい。

DSC01720.jpg

あ、秋の風物詩!!葉っぱ集め!

DSC01729.jpg

これは!まだ残ってたの!?

DSC01746.jpg

いきなり寒くなったからって、青い葉っぱを集めちゃダメなんじゃない?

DSC01755.jpg

こっち向いた♪

DSC01759.jpg

景色を眺めるシマリスくん。

DSC01782.jpg

カサカサ、バリバリ、音がしたら撮影のチャーンス!

DSC01811.jpg10

今夜はふかふかベッドだね。


nice!(4)  コメント(2) 

雨の強い日 [森のお友達]

DSC01205.jpg

雨が降る草むらに生えるのは、ねこじゃらし?

DSC01230.jpg

ではなく、二ホンリスくんのしっぽでした。

各地で秋祭りやるっていうのに朝から大雨。

DSC01249.jpg

行こうとしていたイベントが1時間遅れての開催になったから二ホンリスを撮りに。

これだけ降ってても元気です。毛も濡れないなんて便利だなぁ。

DSC01258.jpg

それでもさすがに降りが強く、外に出てる子も若干少なめ。

あ、耳の先にちょっと毛があるのは冬毛かな?

DSC_5303.jpg

ちょっと面白い製品を見つけて、傘にカメラを固定してみました。

いままで片手で傘、片手でカメラだったのですが、これは便利なアイテムです。

DSC01325.jpg

雨が主役のカエルは、脱走を目論んでました。

DSC01349.jpg

ホンドテンはまだまだ夏毛。また冬毛の姿を撮りたいものだ。

DSC01360.jpg

むしゃむしゃしてたカピバラさん。そろそろ雨が上がってきてます。

DSC01365.jpg

午後は浜離宮で一足先に終わりそうなコスモスを。

DSC01376.jpg10

雨があがっても晴れにはならないので、ボケを楽しむひととき。

DSC01379.jpg11

そういえば、今年はキバナコスモスを撮るのはこれが初かな。

DSC01400.jpg12

こんなに水たまりが。

DSC01469.jpg13

さかさしろさぎ。


nice!(6)  コメント(3) 

まだまだ暑い [森のお友達]

DSC00153.jpg

最近、30度前半な日が続いている感じですが、まだまだ暑い。。。

DSC00161.jpg

草むらのなかをよく見ると、なにかやってるシマリスくんがいますが、

草がじゃまっけで撮るのも難しい。

DSC00167.jpg

手をペロリのシーン。石の上は暑いのですぐ居なくなっちゃいます。。。

DSC00182.jpg

その口元がかわいいー。

DSC00185.jpg

がさごそ。

DSC00188.jpg

なにを探しているの?

DSC00190.jpg

餌だよね。でもそれは餌じゃなさそうだ。

DSC00196.jpg

早く涼しくなーれ。

DSC_4832.jpg

この日は、紅茶のかき氷を食べました。涼しくなってほしい一方、涼しくなったら味わえない一品もある。

うーん、でも涼しい方がいいな。


nice!(6)  コメント(4) 
前の10件 | - 森のお友達 ブログトップ