So-net無料ブログ作成
検索選択

起きたよ [森のお友達]

DSC04254.jpg

冬眠してたけど、温かくなってきたから起きたよ。

DSC04083.jpg

先月までほんと少なかったのですが、3月になって外にでてる子が多くなりました。

DSC04116.jpg

400mm Gレンズのシマリスくんちでの初陣です。

DSC04118.jpg

リニューアル後のシマリスくんちはフラットな感じで400mmでいい感じ。

αの400mmは結構寄れるので使いやすい。

DSC04127.jpg

ただ、重い・・・。400mmでF5.6なのに200mm F2.8より重い。

DSC04148.jpg

それでも離れた距離からカメラ目線もらえるのはいい。

DSC04151.jpg

春の陽気に寝落ちしちゃう?

DSC04162.jpg

うっすら笑ってそうに見えます。

DSC04176.jpg

意外に足が長い。

DSC04209.jpg10

手は短いのです。

DSC04268.jpg11

おいしそう。

DSC04277.jpg12

触ってみたいけど、ちょっと怖い。来て見て触ってタッチおじさん(古っ)

DSC04351.jpg13

すやすや。春の昼寝って気持ちいいよね。

DSC04416.jpg14

ずぼっ!どんなシチュエーションでしょう?

DSC04475.jpg15

14番はアクビしてるときの足でした。


nice!(9)  コメント(6) 

産まれたよ! [ぷち日記]

DSC03337.jpg

井の頭の動物園でマーラの赤ちゃんが産まれました。

かわいい大あくびです。

DSC03190.jpg

それも2匹も産まれたそうです。

DSC03222.jpg

手前に見切れてるのがお母さんのようです。

この日は網+ガラス越しでしたのでこんなもんしか撮れませんでした。

DSC06070.jpg

さて、α99IIは内蔵フラッシュがなくなったから外付けフラッシュをリモコン発光させることができなくなって、

フラッシュを光らせるためにフラッシュを買わないといけないのかといろいろ考えていた件ですが、

ケーブル1本で解決しちゃいました。

DSC06064.jpg

TTLケーブルなんて商品があるとは知らなんだ。純正でもあったようですが生産終了してたので海外製です。

CP+の説明員の方が教えてくれてたらカッコよかったのに。

これを見つけたときは目から鱗が落ちました。

DSC04049.jpg

早速試し撮り。中華製のケーブルでしたが、かみ合わせの精度も高くとってもいい感じでした。

CP+のアウトレットで買った撮影ボックスを使います。

DSC04052.jpg

こんなことしてたらラルが放っておくわけはなく。

DSC04070.jpg

アウトレットとはいえ、壊さないでよー。

DSC06061.jpg

そしてタッパに入れてたカメラがいよいよあふれてきて、飾り棚こと防湿庫を置くことに。

これで押し入れまでカメラを撮りに行かなくてもぱっと取り出して撮影できる。

DSC03932.jpg10

もちろんラルを。

押し入れにしまっちゃうと、週末出かけるときはいいとして、ラルを撮るときも、”よっこいしょ”が必要でしたが、

防湿庫からぱっと取り出して撮れるのではかどります。

DSC03945.jpg11

スマホやコンデジで手抜きしないラルが楽しめます(・∀・)

男の子って顔です。

DSC03963.jpg12

これにてカメラ買い替えてモヤモヤしてたものは一通り解決かな。


nice!(9)  コメント(5) 

春を香ろう~ [ぷち日記]

DSC03851.jpg

梅を見に行きました。

関東三大梅林の一つと言われる越生梅林。

DSC03776.jpg

梅園のなかを線路が走ってます。

DSC03886.jpg

青梅みたいに病気にならないよう、気を付けて保存して欲しいものです。

DSC03765.jpg

青空!といっても春の青空は、うすーい雲がかかってて、すっきりした冬の空は終わったんだなぁと。

DSC03795.jpg

梅の木ってすごい方向に延びると思う。

DSC03798.jpg

庭園って感じじゃないので、景観を撮るのが難しい。

DSC03807.jpg

高台から見下ろす梅林。奥の方まで梅林が続いています。

DSC03819.jpg

マクロレンズでボケで遊びます。

DSC03826.jpg

ここは背の低い梅が多く、人出もあるので、メジロんは全然いなかった。

DSC03831.jpg10

向こう岸は観梅できるエリアじゃないですが、この地区が梅林だらけ。あっちの梅林は良さそうに見える。

DSC03843.jpg11

川をバックにマクロで撮る。

DSC03876.jpg12

これはプレハブが背景(笑)

DSC03888.jpg13

なんとロウバイも残ってた。

DSC03892.jpg14

福寿草とミニSL。

DSC03900.jpg15

これは!ミニSLってこんな景色を通ってたのか。

DSC03806.jpg16

次はなにを見に行こうかな?


nice!(8)  コメント(5)